SSブログ

母の日2017【由来と日付の情報はこちら。5月の第2日曜日に感謝の気持ちを伝えよう】日記 [今年の母の日はいつ?]



母の日は、いつも家族のために忙しく頑張っている

お母さんに、感謝の気持ちを伝える日です。

アメリカで始まった年中行事が、由来になっています。



2017年現在、世界中で、色々な日に行われていますが

アメリカや日本では、5月の第2日曜日に実施されているんです。

日本では、1949年より前には、3月6日に行われていました。

その後、アメリカにならって5月第2日曜日になったんです。

2017年の母の日は『5月14日(日)』に、なっています。



家族の健康を守る母の仕事には、1年中毎日、お休みが無いです。

色々やってもらうのを、当たり前のように思ってしまいますよね。

母の日は『いつもありがとう』という、普段は言えていない

感謝の気持ちを伝えるのに、良いイベントです。



母の日の当日には、感謝の気持ちを込めて

赤いカーネーション等をプレゼントします。

お母さんが亡くなっている人は、白いカーネーションを、お供えします。



最近は、カーネーションのお花にこだわらないで

好きなお花を贈ることも、流行しています。

お花にお礼の言葉を書いたカードを添えるのも、おすすめです。



あなたは、母の1番好きなお花を知っていますか。

言葉では伝えられない『ありがとう』を、お花に添えて

2017年の母の日に、プレゼントしましょう。




共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。